お知らせ

お知らせ

緊急事態宣言の再発出

1月7日(木) 2度目の緊急事態宣言が発令されました。全く遅いと思いますが、発令されました。感染者がいる中でのGoToキャンペーンは大きな矛盾と考えていましたが、医療状態はひっ迫しているようですので、もっと早い対応を取ってくれたらと感じております。

当院につきましては、診察時間等の変更はありません。待合室は狭いですがパーテーションで間隔を取り、アルコール消毒や待合室の換気を行い、空気清浄機と加湿器を設置し、コロナ対策しています。内視鏡室も換気や規則にのっとった消毒を行っております。

千葉市の検診は2月27日(土)で終了です。皆様の健康を維持するために、検診は非常に大切です。受診忘れのないようにしてくださいね。消化器がんがやや進行した段階で発見されているとの報告もあります。ですが、体調不良を隠して検診の受診をしてはいけません。ご注意ください。

1月20日の千葉県の新規感染者数は久し振りに先週より減りました。そろそろ好転してくれると良いのですが、油断せず、老いも若きも、感染防止対策を続けましょう。

 以上、看護部から

(あとは、コロナに関する院長の愚痴…)かえすがえすも残念なのは、5月25日、緊急事態宣言の解除が早すぎ。大半の医療関係者はそう思っていたのに、あの時、2週間が待てなかったから… その後の対策も逐次投入だし… 

ページトップへ